村☆4終わり

キークエスト最後の一個がどうにも見つからず、最終的に☆4クエのほとんどを終わらせる結果になりました。どうせ最終的には全部終わらせるんだからまぁいいでしょう。相手はイャンガルルガ
上下の振りかぶりがとにかくでかいせいで、エリアルで飛びこんでも叩き落とされる対空技持ちのような相手です。必殺技にサマソがあるから…というわけではないんですけど。
ドドブラ、ガルルガと過去のシリーズでも相当泣きを見た相手が緊急の相手というのはなかなか良くできてるなぁなんて。できればラギアやジンオウガ、レウスを相手にしてみたかったところですけどね。ともあれ、☆5は各シリーズメインモンスターがついに登場。ただしナルガは除く。なんであのナルガクルガだけが☆4なのやら…。


サントラ発売。今回のsecret trackは聞いてビックリ。こんなやり方もアリなんだ!?
リファインされた音源以外、過去シリーズの曲は未収録。基本的にMH4Gのサントラ・MHサントラベストHUNTに入ってるのでそちらを買ってねということでしょう。



さらにスーパーマリオメーカーにまさかのアイルー参戦。ゴールファンファーレの8bit感がたまらない!!