FGO

月曜は剣・騎、日付またいで火曜は弓・術の種火マラソン。各サーヴァントの第三段階再臨まで持っていくことが目標。
しかしながら問題はライダーピースが7個足りず2段階目の再臨が不可能。これは実にマズい…ということで、まずはライダーピースマラソンからスタート。
ドロップする場所は冬木のX-E(メドゥーサ)、オレルアンのジュラ(マルタ)、セプテムはマッシリア(スパルタクスとブーディカ)、オケアヌスは海賊のアジト(ドレイク)。全てシャドウサーヴァントでオレルアンはFATAL BATTLEではない。オケアヌスはAP消費が高いもののシャドウサーヴァントのランクも高めで結構いけるかな、と思いきやこれがまったく出てこない。
各エリアを転戦しながら模索し続けて、結局のところめったに出ないという結論に至りました。貴重なドロップで金箱が出てなかから塵、「それも必要だけど今それじゃない!!」と叫ぶこと数回、結局周回するのであれば一番コストの少ない冬木でマラソンした方が良いじゃんという結論に至ってメドゥーサ殴りに落ちつきました。そこからは出るわ出るわのドロップラッシュ到来。一気に12個集まって無事にドレイクの第二段階再臨通過。良かった。
あとは経験値をとにかく稼ぎ続けて3騎全て第三段階の再臨が完了。ようやく第一戦で戦えられる戦力に育ちました。何よりもエルメロイII世の三段階目の再臨が見たかった!!頑張った甲斐があったというものです。