FGO、12月14日よりバビロニアピックアップ2召喚スタート

http://news.fate-go.jp/2016/c3tgrg/
ええ、予想外。そもそもシナリオスタート時の「バビロニアピックアップ(メドゥーサ、ギル確率アップ)が21日までで、この最中に新しいイベントは入れてこないだろうと踏んでいたわけです。
実際前回のイベント中、天草・アルテラ・イシュタルピックアップが被った時期がありました。なので「ピックアップは一種類だけ」なんてルールなんて解るものなのですが、これがまさかストーリー召喚ピックアップを被らせてくるなんて…。

ともあれ、ストーリークリアで追加されるサーヴァント3名のピックアップです。オリオンやイシュタルと同じ女神のサーヴァント化というかなり珍しい☆5ライダー、ケツァル・コアトル。
そして恒常聖星石召喚初のアヴェンジャーとなるゴルゴーン。こちらはメドゥーサが姉二人を取りこんだ三位一体状態。
さらに…大問題のジャガーマン。多くは語りますまい。

ピックアップを仕掛けてくるとしたら決戦イベント頃に特効礼装付きでやってくるんじゃないかと予測をしていたのですが、読みが甘すぎました。今ある石をどうにか分配して、こっちのピックアップも引きに行かなければ…。