あんそろ

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)

食べ物ネタの多い電撃アンソロ5巻目。今回はハロウィン2016まで。2カ月前のイベントまでが収録されてしまっているわけで、後続のアンソロにあの最終兵器が搭載されてしまうと思うと…。
そしてひたすら食べる。大体食べる。大体厨房に立つメンツがどの作家でも同じなのが興味深いところです。

さて、来週からのイベントが告知されまして…
http://news.fate-go.jp/2016/m2t3pi/
まず地方巡業型展示イベント「ダヴィンチちゃんコード」の開催記念で石10個が配られます。行ってみたいですがなかなか遠い場所で…。

http://news.fate-go.jp/2016/uuzjp2/
そして来週木曜日からはストーリー上の最終イベント「終局特異点・冠位時間神殿ソロモン」がスタート。魔神柱を倒し続けてソロモンに挑む、そのためには全七章・全ての特異点を攻略していなければなりません。というわけで…


http://news.fate-go.jp/2016/sf1oa/
金のリンゴプレゼントキャンペーン延長、そしてAP半額キャンペーンが七章まで拡大されました。これで最後の一週間で決戦に挑むマスターを増やすつもりのようです。
さらに全七章クリア特典として石30個プレゼントも!年末に向けてテンションがどんどんと上がっていきます。

イベント期間中の限定サーヴァントはシナリオでも顔を出してきた(グランド)キャスター・マーリン。ゲスで愉快なキャラながらに各fateシリーズの円卓関連人物を裏で色々と操作してきたこの男が、とうとう来てしまいます。実力は折り紙つきとすれば、今ある石を叩きつけに行くしかない。