MHXX体験版の配信開始

1日前のネタですが、あらかじめダウンロードもスタートしています。
今回は全14武器+ニャンターと6スタイルすべてを使うことができます。注目になるのが新規スタイルであるブレイヴ、レンキンの二つ。討伐モンスターはイャンクックボルボロス、ベリオロスの3体。なんだか懐かしい3体がそろいました。

ブレイヴスタイルは攻撃を当てるごとに増えていくゲージを貯め続けMAXになったところで一気に高火力の攻撃を叩き込むスタイル。これだけ聞けば双剣に近いのかなという感じですが、問題になってくるのがゲージ管理。武器納刀が新仕様で溜め状態になり、ここから納刀キャンセル攻撃を当てることでさらにゲージ増、攻撃を受けた場合はブシドーに似た無敵回避を行うことも可能。
つまりはカウンターを中心にした組み立てで早くゲージを溜めて火力を維持するというスタイルですね。太刀では鬼刃斬り・ゲージが専用のものになりカウンターに使うことも可能。ちょっとブシドーに近い?当然のようにゲージMAXにならないと一部アクションが封印され、MAXになると一気に今までにないアクションが増える。とにかく覚えることの多いスタイルです。むっずかしい…