FGO、2周年10大イベントの最後が発動

http://news.fate-go.jp/2017/2nd_statesman/
今日は「マンガでわかる!FGOの発売日ということもあって「ついに来るのか」と予想もされていました。
とうとう「マンガでわかる」に登場したサーヴァントがゲーム本編に☆1サーヴァントとして登場。しかもイベント限定として専用のシナリオまでご用意。ここまでやるか!!
真名はゲームであっさり出てくるわけですが、声優がまさかの小見川千明さんでビックリ仰天。この人型月関連の作品に出たわけでもなさそうなんですけど、ここで起用されるんだ…。

というわけでぐだぐだオーダーを押しのけて連載が始まり、今や型月最大の狂気ともいえる「マンガでわかる!FGO」の単行本が発売になってしまいました。