彩京復活?ニンテンドーswitchに2作配信開始

http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20170803099/
ニンテンドーswitch向けDLソフトとして「ストライカーズ1945」「ガンバリッチ」の配信が始まりました。ビックリしたのが、事前告知なし・いきなり4割引というゲリラ販売状態というところ。それどころか、ゲームの中身があの90年代に一世を風靡したシューティングゲームメーカー「彩京」のものというマニアックさに、PS4xboxでの配信もなくまさかのswitch独占というサプライズが重なって、もはや意味がわからないぐらい。
配信しているゼロディブは過去に彩京を買収して版権を持っていたらしいメーカー、クロスノーツの後継会社のよう。ここ自体はかなり曰くのあるメーカーで気にする人も多いのですが、それ以前に90年代からほとんど引き継がれることのなかったメーカーの系譜がここで出てきてくれるというのはうれしいところ。このまま色々出してほしいものです。
…けど、ちょっとキーコンフィグとかシステム周りがハムスター製のアケアカよりやりづらいのを何とかしてほしい…