FGO、ハロウィンイベント2017開始

http://news.fate-go.jp/2017/halloween2017/
本当に完結編?とでも言いたくなるような脈絡のなさで姫路城が降ってきました。それも去年のまま、ピラミッドが突き刺さったチェイテに。もう何がなんだかわからないけど、ともかく今回も配布サーヴァントがいるみたいです。メカエリチャン。わけがわからないよ!メカネタは鉄板ではあるんですけどね…
今回の配布はどちらか片方。来年辺りの復刻を見越しているのかもしれませんが、スペックも含めて全て同一とのこと。
新規登場となる主役サーヴァントは星5アサシンの刑部姫。玉藻の前から名前がなんどか挙げられていたヒココモリ系というキャラ付けでしたが、なんか色々と凄いことになっているような。それどころか、今回の実装は限定ではなく、恒常星5。つまりジャック実装以来、実に2年ぶりの追加かつ、ついに恒常アサシンが一騎ではなくなりました。これでクラス別ピックアップもエクストラと合同ではなくなる、はず!!