デレステ

イベント折り返し。繰り返しプレイが必要な関東をさっと攻略し、残り4エリア。ここからが辛いところで、前回のトライアドプリムスのイベントでヘリに減ったスタドリが間に合うかか今のところ心配です。FGOはそれとなく動きもないようなので、しばらくはデレステに集中。
それと、シンデレラガールズ劇場。私がそもそもデレステからシンデレラガールズに入ったようなもので、アニメの1クール目はほとんど飛ばして見るような状態でした。なのでキャラも判らない状態でいきなり声優起用されたりで大騒ぎしているのを横目で見ているだけだったのですが…
本日のシンデレラガールズ劇場、とうとう2クールかけてサプライズボイス実装を仕掛けてきました。リアルタイムでの驚きを共有できたのは良いですが…見知った顔がいきなりアニメに出てきて喋り出すのは色々心臓に悪い。確かにこれはかなり来る。