FGO

夏イベのポイント稼ぎが終了。残っていた交換アイテムが少しありますが、これは特に気にしなくてもよさそう。あとは高難度クエが残るのみとなりました。


https://news.fate-go.jp/2018/1400man/
夏イベが終わったら1400万DLキャンペーン。今回はサーヴァント強化クエストをフィーチャーして消費APも1/4、種火クエも1/2に。このタイミングでサーヴァント育てておけという怪しげな指示であります。
しかも今回のアップデートで、強化クエクリア時の報酬石が一個増量。既にクリアしている分の補填も行われるそうです。さらにエクストラミッションとして「10回クリアごとに石10個プレゼント」という項目が追加。これで振舞われる石は85+85+80個でなんと250個。クリア済みでも165個という凄まじい放出っぷり。とはいえ、星5から何からなにまで引ききった上ですべてを育てあげるという、かなりの高難度ではありますが。これを250個取り切った人はどれぐらいいるのやら。

そして今回のピックアップ召喚は7月に開催されたっきり半分残っていた2016年サマーイベントピックアップ。アルトリア・マリー・マルタの三人が対象となります。
ここでくるかぁ…という感じではありますが、とりあえず水着マルタはいるので見送る方向で。