カプコン、「鬼武者」リマスター版発売へ

http://www.capcom.co.jp/onimusha/
対応機種はswitch、PS4xbox one、そしてsteam。これだけだったら普通のリマスター程度で終わるのですが、驚くべきことに「左馬助役・金城武のボイスを新録に差し替え」「音楽すべて差し替え」という変更点があり、これが非常に存在感を見せているわけです。
鬼武者はゲーム性は凄く面白かったものの、吹き替え・ゲーム慣れしていない金城武さんの演技が話題に上がることが多かったのも思い出深いところ。17年で演技にどんな変化があるのか、やっぱり興味が出てくるというもの。
そしてもう一つは10年経ってから起きた大問題。当時の音楽担当者が替え玉使っていた問題でした。まさか全差し替えで対処してくるとは…。色々後々になって驚かされっぱなしだったPS2時代の名作アクションですが、なんだかんだで発売が楽しみな一本です。