買い物

サクセスの名作シューティングゲームサイヴァリアからミディアムユニット・リビジョンをカップリング収録してアレンジ音源、DLCなどを用意した豪華版。まさかこの時代にこのゲームが遊べるとは。しかもswitchで。
ここ最近のswitch市場はおかしいほどにシューティングゲームの供給が進んでいます。斑鳩の移植に旧彩京シリーズタイトル、来年にはダライアスシリーズ福袋のようなタイトルまで。東方二次創作同人にも最近弾幕ゲーが配信されています。これにコナミやらケイヴ系が来たらシューティングゲームの楽園と化すのではないかと思えるぐらいにとにかく花盛り。で、そんな中でこのサイヴァリアがでてきたわけです。
弾幕ゲーというのが苦手な方だった私が唯一ハマったゲームがサイヴァリアで、「避けるな、カスらせろ」というルールを使って動き方をある程度誘導してくれるシステムは非常に分かりやすくて楽しかった思い出があります。
限定版には今作で新規収録になった楽曲のサントラDLコードが付属。CD実物ではないですが、こういうものをちゃんと用意してくれるのがとにかく素晴らしい。