年明けのあれやこれや

年が明けて各ゲームでログインボーナスでいろいろな配布があって賑やかなスタートを切っている頃だと思われます。
グラブルデレステはそこそこな引きをすることができました。
が、FGOが。大体予想はしていたところですが、FGOがとにかく引きが弱い。集めていた石・買った分含めて80連ほどしましたがタマモキャットを引いてレアプリが増えただけで星5サーヴァントはまったく出ず。復刻開催分の術ネロも10連回してこれもダメ。むしろもっとひどかった。
他のゲームの引きがいいと、とにかくFGOが悪くなるといういつもの流れ、礼装は確保できたから、とりあえず余力があるうちにここは撤退するしか…。

スマホとは別にアーケード版FGOACでも福袋召喚を開催中。こちらはいつもの10クレで★5サーヴァントが確定で出てくるというコストパフォーマンスが普段以上によくなるというもの。
こちらも回してみたところ、出てきたのは第一希望だったジャンヌオルタ。ACは幸先の良いスタートを切れたのではないかと思います。アーケードは、ですけど…。